南阿蘇ファーマーズとの交流会を開催しました

 7月13日(月)小雨降る中、新青果産地のピーマン生産者である「南阿蘇ファーマーズ」と交流を行いました。

 
 南阿蘇ファーマーズから4名と事務局1名、グリーンコープからは組合員を含め8名が参加しました。ピーマンの収穫はすでに終了して収穫体験は出来ませんでしたが、ピーマンは種からこだわりを持ってハウス内で大切に育てられていました。これから水管理、暑さ対策、虫対策など大変な中、減農薬に取り組まれこだわりを持って大切に育てられている様子を話の中で伺うことが出来ました。昼食交流会では、平成さくら通り店のお弁当と生産者手作りのピーマンとじゃこの炒めものを頂き、穏やかな交流会となりました。
 
              (本部組合員事務局 二子石さんより寄稿)
 





グリーンコープ生協くまもと公式サイトはこちら

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

プロフィール

書いた記事数:460 最後に更新した日:2017/11/16

サイト内検索

携帯サイト

qrcode

管理者