県南地域本部が、理事・委員研修「風鈴会」収穫体験を行いました

  7月8日(水)、県南地域本部は理事委員研修として「風鈴会」とセロリの収穫体験を行いました。生産者12名参加のもと、総勢36名が参加しました。

 
 梅雨の合間の晴れで気温も高かったのですが、畑の場所が標高700mの所なので涼しくて収穫は快適にできました。セロリの収穫は株ごと収穫するものと思っていましたが、実際は大きくなった葉を一枚一枚収穫しなければならず、腰をかがめての作業は毎日となると大変だな、と思いました。

 昼食交流会では、生産者の方より、近年、カラス、狸、猪、鹿などの動物の被害が多いことで設備費がかかることなど、苦労されている様子をお聞きしました。生産者の方より、朝の2時に起きて準備されたヨモギもち、サラダやそうめんを美味しくいただきながら、交流を深めました。

 

 





グリーンコープ生協くまもと公式サイトはこちら

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

プロフィール

書いた記事数:460 最後に更新した日:2017/11/16

サイト内検索

携帯サイト

qrcode

管理者