ながみね地区で「トランポリン体験会&せっけん作り」を開催しました

 8月26日(水)に、夏休み親子企画としてトランポリン体験をしました。5歳〜11歳までの子どもと保護者16組の参加がありました。
 「ずっとしてみたかったので楽しい!!」と、指導のもと思いっきり体を動かしました。小さな子どもは保護者と一緒にとぶことができました。体験が終わると、水分補給と熱中症予防に『牛乳でカンパイ』をしました。
 
 

 その後、お洗濯のしゃぼん無添剤で『こねこねせっけん作り』をしました。
 水と混ぜるだけで、簡単にできあがり、「自由研究として学校に出します。」と言って真剣に集中して作っている姿も見られました。思い思いに好きな形を作って、とても好評でした。
 
 
 
(ながみね地区委員長 西本 美香さんより寄稿)





グリーンコープ生協くまもと公式サイトはこちら

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

プロフィール

書いた記事数:460 最後に更新した日:2017/11/16

サイト内検索

携帯サイト

qrcode

管理者