「子育てすくすく☆こども博2015」に出展しました

9月19日(土)〜20日(日)グランメッセ熊本にて熊本リビング新聞社・テレビ熊本主催で開催された「子育てすくすく☆こども博2015」に、今年初めて出展しました。スタッフとして組合員、ワーカー、職員約50名が参加し、出展ブースで産直びん牛乳やりんごジュースなどの試飲やガラポン抽選会を行いました。また、2歳〜6歳の未就学児を対象としたストライダー試乗会「ちびっこGoGoライダー!」にも協賛し、多くの子育て世代の方々にグリーンコープをアピールしました。
 

【出展ブースの様子】
スタッフとして参加した組合員は、通りかかる方に「グリーンコープはご存知ですか?」と声をかけ、「さらっとしていてとても飲みやすい牛乳ですよ。私の子どもも牛乳が苦手ですが、この牛乳だけは飲めるんです」などと説明しながら、試飲を勧めました。
2日間を通して、こども博全体の参加人数の1/3以上に当たる約7,300名の方に試飲していただき、「牛乳がおいしい」「ジュースもおいしい」と大好評でした。また、アンケートにお答えいただいた方にはガラポン抽選会にもご参加いただき、景品として準備したトマトケチャップや無添加ラップなどを持ち帰っていただきました。
 

 

 
 
【ちびっこGoGoライダー!の様子】
約1,300人の子どもが参加。ヘルメットをかぶり、膝当てをした子どもたちが、ペダルのないランニングバイク「ストライダー」に乗って元気にコースを走り回りました。参加した子どもには引換券を渡し、グリーンコープのブースで景品と交換していただきました。

 
 

 





グリーンコープ生協くまもと公式サイトはこちら

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

プロフィール

書いた記事数:460 最後に更新した日:2017/11/16

サイト内検索

携帯サイト

qrcode

管理者