県央西地域本部主催「2015年度せっけん学習会 笑顔になれるせっけんライフ」を開催しました

 10月28日(水)に「2015年度せっけん学習会 笑顔になれるせっけんライフ」を西部センターで行いました。
 県央西の環境活動委員がそれぞれ参加した3社のせっけんメーカー学習会をベースに、せっけん初心者の方にも分かりやすく実験を交えて発表しました。自然環境にも人にもやさしいせっけんの良さと、合成洗剤の怖さなど基本的な事が伝わった手応えがありました。
 発表のあとは、好きなスイーツを選んで頂き、せっけんに関する話題で盛り上がったティータイムを楽しみました。


 

 

 
 
(県央西地域本部 竹下環境活動委員長より寄稿)





グリーンコープ生協くまもと公式サイトはこちら

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

プロフィール

書いた記事数:460 最後に更新した日:2017/11/16

サイト内検索

携帯サイト

qrcode

管理者