日吉川尻地区主催「恵方巻料理教室」を開催しました

 1月28日(木)に日吉川尻地区主催で『恵方巻料理教室』を開催しました。
 

 今回は、普段利用している会場が取れなかったため、幸田公民館にて開催することとなりました。タイミングが悪かったのか16人の定員に対し、申込みが3〜4人しかいなく、急遽、近隣の地区委員さんへもお声掛けをしました。
 当日は、デモンストレーションを受けた後、3班に分かれて「恵方巻」「サラダ巻き」「茶碗蒸し」を作りました。
 参加者も「今年は季節の行事を子どもたちと楽しみたくて、恵方巻を勉強しに来ました。」という方や、「いつもの家の味とは違ったのを試してみたかった。」など、参加した理由は様々でしたが、特に「グリーンコープの食材・調味料を使って、この参加費で学習出来るのは凄くいい」というご意見に共感し、もっと多くの方に取り組みの良さを知っていただければと思いました。
 わくわくさん曰く、子ども料理教室に参加している子どもたちの方が、躊躇せずに巻くのでキレイに出来ているとのことでした。出来映えは様々でしたが、試食でも、美味しいと喜んでもらえ、会話も弾みました。
 節分の日だけではなく、お祝い事や運動会など、いろんな場で巻き寿司を作ってくれればと思いました。
(日吉川尻地区 委員長 林田 典子さんより寄稿)
 

   

 





グリーンコープ生協くまもと公式サイトはこちら

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

プロフィール

書いた記事数:463 最後に更新した日:2017/11/24

サイト内検索

携帯サイト

qrcode

管理者