日吉川尻地区主催で「親子パン作り教室」を開催しました

 当初、5/7(土)に予定していた企画でしたが、今回の熊本地震のため、日程を変更して6月11日(土)に開催しました。

 

 被災後なので、参加者が募るのかと不安もありましたが、親子でリフレッシュして欲しいとの思いで開催しました。
 当日は、大人が基本のロールパンとレーズンシュガーパン、子どもたちがプチパンで、その中にチョコを入れたり、ウィンナーを巻いたりして調理しました。
参加された方は
「丸めるところやチョコを包むところが楽しかった」
「細くのばすところが難しかった」
「今日は親子で別々に調理するスタイルで、とても楽しくお互いの状況をチラチラと見ながら美味しくでき上がりました。」
「ふわふわにできたのでよかったです。ロールパンがむずかしかった。レーズンロールはきれいにできた。これなら家でもやれそう」
など、ご意見をいただきました。また、楽しい親子イベントを開催できたらと思います。

 

 

 

 

 

(日吉川尻地区委員長 林田 典子さんより寄稿)






グリーンコープ生協くまもと公式サイトはこちら

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

プロフィール

書いた記事数:460 最後に更新した日:2017/11/16

サイト内検索

携帯サイト

qrcode

管理者