こうし地区主催で肥後七草会とのお野菜料理交流会を開催しました

 こうし地区では、肥後七草会女性部会の方々をお迎えして2月2日(木)御代志市民センターにて、お野菜料理交流会を開催しました。白菜の変わりメンチカツやトマト団子入りポトフなど、計5品の料理を教えてもらいました。

 

 

 日頃思いつかないような料理で、どれもおいしく、おどろきました。それぞれのテーブルに肥後七草会の方が入ってくれたので、野菜や果物の色々なお話しも聞くことができました。大変、勉強になる交流会でした。
 家でもすぐ、トマト団子を作りました。トマト団子は、白玉粉とトマトを混ぜることできれいなピンク色のお団子になり、幸せな気持ちになります!家族にも大好評でした。
 参加頂いたこうし地区の皆さん、ありがとうございました。
                     

 

 

                      (こうし地区 金子 弓さんより寄稿)

 

 

 

 

 

 

 






グリーンコープ生協くまもと公式サイトはこちら

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

プロフィール

書いた記事数:460 最後に更新した日:2017/11/16

サイト内検索

携帯サイト

qrcode

管理者