健軍・桜木地区主催で「シアバター配合アロマクリーム作り」を開催しました

 

 12月9日(金)健軍文化ホールにて「シアバター配合アロマクリーム作り」を行いました。まず、講師の先生よりアロマテラピー講座があり、エッセンシャルオイルについて詳しく教えていただきました。
 その後はシアバター配合アロマクリーム作り。まずは3種類のアロマオイルの中から自分の好きなオイル1種を選びました。香りを嗅ぐことで癒し効果になるので、効能より香りでアロマを選んだ方が良いとのこと、香りを選ぶ時の皆の嬉しそうな表情がとても印象的でした。
 会場にはアロマオイルの心地良い香りが漂う中、和やかな雰囲気で楽しくアロマクリーム作りをすることができました。できあがったアロマクリームは本当に良い香りで、保湿効果も高く、乾燥が気になるこの季節にピッタリ。いつも頑張っている自分への少し早いクリスマスプレゼントになりました。
 ティータイムではグリーンコープのガトーショコラを食べながら、話に花が咲き、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
日々の生活の中で皆、何かしら疲れやストレス等があると思いますが、アロマを生活の中に取り入れることでリフレッシュできたり、癒されたり、さらに豊かな楽しい暮らしを送れたらと思います。今回のアロマクリーム作りは、はじめてアロマを使った方にも分かりやすく、また興味を持つきっかけになったのではないかと思います。
 カタログでエッセンシャルオイルが載っていた際には、ぜひお試しください。その時期にあったものがチョイスされているそうですよ。

 

 

(健軍・桜木地区委員 佐藤 ちづるさんより寄稿)






グリーンコープ生協くまもと公式サイトはこちら

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

プロフィール

書いた記事数:460 最後に更新した日:2017/11/16

サイト内検索

携帯サイト

qrcode

管理者