7月13日(木)、県央東地域本部で「レッツゴー田んぼ in JA上益城矢部」〜草取り〜を行いました

 2017年度の理事委員研修として、7月13日(木)に県央東地域本部で「レッツゴー田んぼ in JA上益城矢部」〜草取り〜を行いました。

 バスで向かった上益城郡矢部町の田んぼでは、稲がしっかりと育っていました。

 草がたくさんあると思っていたのですが、合鴨たちが草を食べてくれていたおかげで、少ししか生えていませんでした。

 田んぼへ入り、泥のぬるぬるした感触を感じながら、草取りをしました。

 隣の田んぼでは合鴨たちが、集団で移動しながら草を食べていました。

 生産者の皆さんや、合鴨たちのおかげで、安心・安全なお米を食べることができるのだなと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

地域理事メンバーで、いざ、草とりへ出発
Aみんな必死に草をとっていますよ
みんな必死に草をとっていますよ
初めての草とり、親子でいい笑顔!!
生産者の皆さんと一緒にハイ、ポーズ

 

県央東地域本部すぎなみ地区長 山田 薫さんより寄稿)






グリーンコープ生協くまもと公式サイトはこちら

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

プロフィール

書いた記事数:460 最後に更新した日:2017/11/16

サイト内検索

携帯サイト

qrcode

管理者