県央東地域本部ながみね地区主催で、グリーンズカフェを開催しました。

県央東地域本部ながみね地区主催で、グリーンズカフェを開催しました。

 

開催日時…2017年9月27日(水)10時〜12時

場所…長嶺店(熊本市東区)

参加人数…総数14名(参加者11名、地区委員2名、組合員事務局1名)

 

試食の内容…GCりんごジュース(長野産)(195g)缶1本、ヤキトリ物語(冷凍)とヤキトリ物語(冷凍)(塩味)の2種を2つずつ、産直びん牛乳ノンホモと産直わが家風カフェミルクの試飲

 

お持ち帰りおすすめサンプル…GCお洗濯のしゃぼんナチュラル(キレート剤入り)(50g×2)

 

県央東地域本部のテーマ…「グリーンコープの「いいね!」を伝えよう」

 

全体の流れ…
 時折激しく降雨があったので、店舗奥のフリースペースが会場でした。
 会場内には「グリーンコープでんき」と「水俣病展2017」の大きなポスターが貼ってあり、目を引く展示でした。
 来店者の都合の良い時間に着席していただく“さみだれ式”でした。
 地区委員が遺伝子組み換え作物反対に関する署名活動の説明をして、協力を願いました。
 試食はワンプレートにしてあり、産直びん牛乳ノンホモが「2017 iTQi 優秀味覚賞」2つ星を受賞したこと、ヤキトリ物語が簡単調理で便利なこと、りんごジュースが100%ストレート果汁であること等を、地区委員が丁寧に説明しました。
 地区で作成したしおりを渡し、タオルとメッセージを生乳生産者へ贈る取り組みに、その場でメッセージを書いてもらうことで協力を願いました。
 また、お持ち帰りのおすすめサンプル(GCお洗濯のしゃぼんナチュラル(キレート剤入り))についても、しおりを用いつつ、自分の経験も織り交ぜながら、わかりやすく説明していました。
 終始なごやかな雰囲気の中で、ゆったりすすめられましたので、来店者も試食の感想やグリーンコープ商品の良さを、にこやかに話していました。
 組合員歴が長い経験豊かな来店者から教わることも多く、お買い物の途中の短い時間なのですが、有意義なコミュニケーションがとれていて、素晴らしい取り組みになっていました。

 

参加者の声
・久しぶりに飲んだ牛乳が美味しかったです。
・ヤキトリ物語、いつも家で食べています。とても美味しいですよね。
・ヤキトリ物語はレンジで簡単調理できるようで便利ですね。主人のおつまみに利用させてもらいます。
・グリーンコープ商品は35年ぐらい利用しています。子育てが落ち着いて以前より利用が減りましたが、豚や鶏のお肉や卵は、いつもグリーンコープで買います。
・よくグリーンコープ商品は高いと言われるけど、安心・安全にこだわった商品のクオリティーを考えると、同じようなものならグリーンコープのほうが安いと思います。我が家では99%グリーンコープ商品を使っています。
・サンプルの「GCお洗濯のしゃぼんナチュラル(キレート剤入り)」は既に使っています。洗い上がりの段階から臭いがしなくて、すごく良いです。香料入りの発売が今から楽しみです。

 

  

 

  

 

 

 

 

 






グリーンコープ生協くまもと公式サイトはこちら

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

プロフィール

書いた記事数:460 最後に更新した日:2017/11/16

サイト内検索

携帯サイト

qrcode

管理者