県北地域本部玉名西地区主催で、グリーンズカフェを開催しました

県北地域本部玉名西地区主催で、グリーンズカフェを開催しました。

 

開催日時…2017年10月12日(金)11時〜13時

場所…荒尾店(荒尾市川登)のキープ

参加人数…総数20名

試食の内容…クリスマスケーキ2種(「米粉のプラリネノエル」、「プラムリーとアールグレイのケーキ」)の試食、「いんすたんと珈琲おりじなる」の試飲

試供品…GC「パプアココ ボディ&ネイル ジェルクリーム 150g」

お持ち帰りおすすめサンプル…GC「無添加ラップ22cm幅50m」

グリーンズカフェのテーマ…「30周年ありがとう これからも♡」
県北地域本部のテーマ…「みんなで語ろう、グリーンコープのいま」

 

全体の流れ…
 店内の天井から数々のモビールがユラユラ揺れていたので、目を引きました。
 玉名西地区のグリーンズカフェ〜秋の組合員のつどい〜は、店内奥のカフェスペースで開催されました。

 

  

 

 キープの商品を受け取りに来た組合員が主な対象でしたが、買い物で来店した組合員も着席して、アンケートに答えていました。
 アンケートの内容には、「興味のあること(食べもの・環境・福祉・その他)」「リニューアルした荒尾店について」「グリーンコープに対して日ごろ思っていること、やってほしいこと等あれば、ご自由にお書きください」等とありました。

 

  

 

 アンケートに記入した組合員には試食を出し、クリスマスケーキの予約についても案内がありました。
 また、しおりの「グリーンたいむ」を広げて各項目をわかりやすく説明したり(しゃぼん玉月間が10日後から始まることがタイムリーでした)、遺伝子組み換え作物反対に関する署名活動の協力を願ったり、タオルとメッセージを生乳生産者へ贈る取り組みに賛同する組合員には、その場でメッセージを書いてもらったりしました。

 

  

 

 試供品のGC「パプアココ ボディ&ネイル ジェルクリーム 150g」を両手の甲や指に伸ばしながら、「ベタベタしないから使い勝手よさそう」「香りもきつくないし、ネイルにも良いなら一石二鳥で助かる」と、嬉しそうにしていた組合員が印象的でした。
 さらに、地区委員から「使っていた歯磨き粉がなくなってしまったけど、どれかおすすめある?」との質問に、経験豊かな組合員より「デントバリアが良いよ」と、たちどころに答えが得られる場面もあり、和やかなコミュニケーションが見受けられました。

 

  


参加者の声
 ・クリスマスケーキ、とても美味しかったです。いつも食べないから、試食ぐらいの量でちょうど良かったです。味も、良い塩梅でした。
 ・クリスマスケーキのアピールをしていただいて良かったです。娘と相談して毎年注文しているので、さっそく「今年も注文しなくっちゃ」と思いました。
 ・クリスマスケーキの試食、アールグレイのはアッサリしていました。なので、新発売の米粉のコクが、より一層際立っていました。
 ・組合員として長く利用しています。とてもグリーンコープが好きです。どこに住んでも、お店を探して通います。これからも応援しています。
 ・地区委員になって、まだ半年です。商品を購入して、日々学んでいます。今日は、声掛けのタイミングが難しかったのですが、組合員さんの「美味しかったです」の一言で、嬉しくなりました。地区の活動を楽しんでいます。






グリーンコープ生協くまもと公式サイトはこちら

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

プロフィール

書いた記事数:520 最後に更新した日:2018/11/14

サイト内検索

携帯サイト

qrcode

管理者