県央東地域本部こうし地区主催で「グリーンズカフェ(秋の組合員のつどい)」を開催しました

 10月11日(木)泉ヶ丘市民センターにて、こうし地区主催で〜30th Anniversary ありがとう これからも〜をテーマに「グリーンズカフェ(秋の組合員のつどい)」を開催しました。当日の参加者は地区運営委員を含め27名でした。

 

 はじめに、産直びん牛乳を使って、参加者と一緒にモッツァレラチーズ作りを行いました。委員以外は、初めて作るという方がほとんどで、大変熱心に参加されていました。

 

  

 

 今回のチーズ作りを見て産直びん牛乳を注文したいという方や、チーズ作りが楽しかった、美味しかったというお声もいただき、産直びん牛乳の良さを知っていただけたのではないかと思います。

 

  

 

 次に、出来上がったモッツァレラチーズをクラッカーにのせて参加者に試食をしてもらいながら、各活動委員会からのアピールを行いました。

 

 福祉活動委員会からは、ペープサート「3匹の親ぶた」を用い100円基金についてのアピールを行いました。実際にファイバーリサイクルで購入した服を掲示しながら、ファイバーリサイクル運動についての説明も行いました。

 

  

 

 環境活動委員会からは、「グリーンズカフェのしおり」に沿って「グリーンコープでんき」についてや「4R運動」について説明を行いました。

 

 

 商品おすすめ活動委員会からは、産直びん牛乳が優秀味覚賞の二つ星を獲得したことや、びん牛乳の良さをリーフレットを用いて説明を行いました。

 

 

 どの活動委員会のアピールも参加者の方々は熱心に聞いてくださっていたので、各活動委員の想いが伝わったのではないかと思います。

 

 アピールの後は、お楽しみの抽選会を行いました。景品は各委員おすすめのグリーンコープ商品(食品、お菓子、日用品など)を用意し、それぞれのおすすめポイントを熱くアピールしました。抽選はビンゴ大会形式で行い、早くビンゴになった人から好きな商品を選んでもらいました。中には、委員のおすすめアピールを聞いて普段使わない商品を選んでくださった方もいて、大盛況のうちに終わることができました。

 

 

〜参加者の感想〜
 ・知らない商品について知ることができた。
 ・抽選前の商品の説明が良かった。
 ・スタッフ(地区運営委員)の活気があって良かった。
 ・来年度はもっとたくさんの商品の試食会をしてほしい。

 

(県央東地域本部 こうし地区委員 荒木由利子さんより寄稿)






グリーンコープ生協くまもと公式サイトはこちら

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

プロフィール

書いた記事数:562 最後に更新した日:2019/08/08

サイト内検索

携帯サイト

qrcode

管理者